アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

ひとり温泉でリフレッシュとHSP気質の戦い

土日はひとり温泉へ行ってきました。
今までにも何度も行ったことがありますが、
ひとりでは初!
ローカル線を乗り継ぎ、東京~群馬間を移動。


とてもリーズナブルなところなので仕方ないと言えばそうなのだけど、
お風呂や部屋でとてもうるさい家族に遭遇し
HSPには結構辛かった…。
深夜まで酒盛りの音が聞こえていて、疲れていたはずだけど
2時頃まで寝られず。
ちょっと度を超えていました。


そんなこんなでモヤりながらも、
帰りにバス停までうろうろ散歩したり川のせせらぎを聞いたり
川音を録音したり(日常生活の癒し用)
していたら、モヤモヤもほぼ消えて
「来てよかった~」
と思いました。


宿の脇を流れる川
水が綺麗


電車を待っている間、線路沿いに公園を発見
桜越しに線路を臨む
だれもおらず、独り占め


東京に帰ってきたら、
人の多さにげんなり。
せっかくリフレッシュした気持ちを忘れないように大事にしなきゃ。


旅のおともに本を一冊持って行きました。
それには


「継続するには、うまく書こうとせず
事実をありのまま書くこと」
(だれだったか偉人の言葉)


とあり。
どうもうまく書こうとしてしまうので
ありのまま書いて継続して行きたいなと思います。