アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

ヘアカラーチェンジと自己肯定感

少し久しぶりになってしまいました。


こんばんは!

今日から私もGWです

初日は大雨でしたが美容院へ行って来ました。


明るめのブラウンから、

アッシュ系ブラックにしてインナーにピンクを!

ピンクもインナーカラーもやってみたかったので実現できてとてもうれしく、ウキウキしています。

どうも希望を伝えるのが苦手なのですが

今日初めての美容師さんはとても話しやすく、

人生で初めて

「こうしたかった」

と希望していたカラーにしてもらえました。


次からはこの人を指名して、やってもらいたい!

とうれしく思ったのも束の間、

初夏には別のお店に移って行かれるそうで…

追いかけるため新しいお店を聞くかどうか迷って、

結局聞けませんでした。小心者です。

いるうちにもう一度行って、聞くだけでも聞きたいと思っていますが果たして実行できるでしょうか。


髪質的にもこれまであまり頻繁に行く方ではなかったですが、

自分のメンテナンスにお金をかけると気分が上がるし自信も少し湧いて自己肯定感が上がるので、

とても良いと遅ればせながらわかって来ました。

(今まで洋服にばかりお金をかけていました)


この勢いをもって、来週は人生初のネイルサロンに行って来ます!


ピンクのインナーカラーのイメージは、

こんな感じです。