アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

月曜日とパン屋ラッシュ

こんばんは


今週も金曜日まで無事に乗り切れるかどうかが試される

(気がする)

月曜日が無事に終わりました。


月曜日にしては暇な日でしたが、

他部署の他人を苛つかせる天才とのやり取りで

精神がざわざわしました…。

自分の非を絶対に認めず、

保身のためにどんどん面倒な方向へ話が進むので、

この人が担当だとゆうに3時間ほど余計に時間がかかるし

精神衛生上良くないしで

いいこと無し、むしろマイナスです。


複数人が上にクレームを入れているものの、

当該部署は人手不足なのと、

他の場所が欲しがらないので異動の気配もなく…

心を無にして対応するしかないのですが

そうは問屋が卸さず。


今日は少ないやり取りで済みましたが、

がっつりな日はメンタルのバランスを保つのに苦労します。



夕方以降、

今日の分まで明日以降が忙しくなりそうなトピックスが

じわじわ入って来ましたが、

予定をOutlookに保存して 

今日はそっとパソコンを閉じました。



仕事の後、明日のおやつを買いに行こうと近所のパン屋へ行ったところ、

ちょうど閉店したところ。

そのタイミングでふと近所のパン屋さんを検索してみたところ、

ここ半年以内に3軒もパン屋がオープンしていて

(うち2軒は所謂高級パン)、

さらに来月も隣駅に1軒オープンするらしいことが分かった時はちょっと絶句しました。


パン屋(と美容院)飽和にも程がある件。

高級だったりお洒落だったりでなく、

コロッケパンやカレーパンがおいしいお店に生き残って欲しいです。


食べ支えなければ!

明日はパン屋をハシゴです。



▼昨日食べたレモンパイ

上のメレンゲは甘く、下は酸っぱく、レモン好きには最高でした。

マミーズアンスリールのもの。

アップルパイも食べてみたいですがなかなか買いに行ける立地にお店がありません。

近所に出店しないかな?