アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

おとしものとギリギリまでやる気が出ない話

先日バスでハンカチを落としてしまいました。

帰宅後に気付いて、バス会社に電話すると

いまは来てないけど届いたら連絡をくれるとのこと。


翌朝届いたと連絡がありました。

営業所で保管してくれているのですが、

コロナの影響で18時までの時短営業、、、

保管日数を過ぎると最寄りの警察署へ移管されてしまうそうです。


現在在宅勤務なのですが

家からはちょっと距離があって、

平日仕事中に18時までに引き取りに行くのはハードル高い。

仕方ないけど週末に警察署まで…

と思っていたのですが、

今日保管期間最終日を迎えたら急にやる気が出てきました。

(夏休みの宿題はギリギリまでやる気が出ないタイプです)


お昼休憩を利用して、雨の中自転車で疾走。

帽子を被って行きましたが眼鏡が水滴だらけになりながら、

無事引き取って、時間内に帰って来ることができました。

火事場のなんとやらってやつですね。


そもそも、慣れないバス停で降りたもので慌てていました。

降り慣れている場所ならきっと落とさなかったと思います。

何事も慌てるといいことがないですね。

子どもでもないのに、

改めて落とし物から学びました。



これがそのハンカチ

お気に入りのミニオンです笑