アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

FC東京vs柏レイソル/鳥栖vs川崎

FC東京のホームチケットが当たり、
FC東京対柏レイソル戦を観に味の素スタジアムへ行ってきました!
雨が心配でしたが屋根のある席を確保できたし、
キックオフの頃には雨も上がりました。


バック自由席 見やすいです

結果は0-0のスコアレスドロー。
アウェイ柏のがビルドアップから計画的にゴール前まで攻めて、
やりたいように進められていたのに対し、
ホームの東京はややバタバタな印象でした。
終盤柏のCKが決まりましたがVARで取り消しになってしまいました。
得点が入らないサッカーの試合はいまいち盛り上がらないものですが、
柏が上位な理由も納得の試合内容でしたし
スタグル広場 青赤パークで
レイソル名物のレイソルカレーも食べて久しぶりの味スタを満喫しました。


レイソルカレー
スパイスが効いたチキンカレー。サフランライスがよく合います~


久しぶりに見た実物の東京ドロンパ
相変わらずノリノリで可愛いです!


次は、帰りつつDAZNでフロンターレ戦を観戦。
80分を過ぎたころキャプテンの谷口に出たイエローカードがVARでまさかのレッドに変わり、退場。
その時点でスコアレスだった試合はフロンターレが10人になっても均衡破れず
そのままドロー。
知念と悠さんがスタメンだったので二人には得点して欲しかったのですが、
残念でした。


谷口が、というよりフロンターレがカードをもらうのも珍しく、
監督が変わっても、鳥栖とは相性が悪いようです。


でも順位の方は、19時キックオフだったマリノスが福岡に負け
フロンターレ、首位キープです!
目指せ、二度目の正直・三連覇!