アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

気づけば日曜日 なにわ男子怒涛の情報解禁 祖母の誕生日

こんにちは、気づけば日曜日です。


いま、松本山雅対今治を見終わるやいなや

京都対川崎が始まりました


試合を観ながら考え事をしていて、

ハッと月曜日以来投稿していないのを思い出し

DAZNで観戦しながら慌てて書いています。


今週は木曜日になにわ男子のインスタライブでアルバム発売とデビューコンサートツアー開催決定のお知らせがあり、

いつにも増して情報過多になり

自覚が生まれるくらいにはちょっと脳が疲れました。

アルバムは特典が全6種ということで、

無事すべて予約。


ツアーに関してはネット情報を集めていたら

限りなくチケット当選確率が低そうで

絶望感が芽生えましたが

同時に、取れなかったら仕方ない、諦めて円盤が出るまで耐えるしかないと思うしかない

(しかないの多用)

と考え、なんとか自分を落ち着けています。


ツアーに行きたい全なにふぁむが1公演は行けるように当ててくれる

素敵な抽選くんが開発されたらいいのに、

とまじめに考えたりもしました。



昨日は祖母の95歳の誕生日

家族で食事に行きました。

高齢になっても中華が好きで、

腰も曲がらずしゃんと歩ける元気な人です。


二駅先の、美味しい町中華に行ったところ


店主の入院により当分平日のみ営業


という貼り紙がしてあり、

急遽近くの回転寿司へ

運動会が各地で行われた土曜日とあって、

1時間待ちでしたが、、、


祖母は美味しいといろいろ食べ、ビールも飲み、締めのラーメンもペロリと完食。


待った甲斐がありました。


中華料理屋はただでさえ重労働だと思うし、

人気店なのでさらに忙しいことと思います…

店主さんに大事なく

退院できますように。

そしてどうか世代交代ができてお店の味を守ってくれますように。

お店のファンとして祈るばかりです。



以前食べた麻婆豆腐丼


もやしそば


本当に美味しく、気軽に行ける場所にあることがとてもありがたいです。

平日にまた食べに行きます!