アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

久しぶりすぎます(4ヶ月ぶり) 近況報告 北欧こじらせ日記

こんばんは。


4ヶ月ぶりの更新です。
読んでくれている方(いるとは思えませんが)、お久しぶりです。
すみません。


この間なにをしていたのかと言うと、


祖父が亡くなり、
葬儀をし、
ふるさとの福島へ納骨へ行き、
免疫力が弱っていたところで、


コロナに罹患していました。
つらかったです…。


回復は間に合い、仙台と札幌でのなにわ男子ツアーに参加できました。
仙台はアリーナ、
札幌はスタンド最前列という席にめぐまれ、


「なにわ男子は存在していたんだ…(感無量)」


というフィクションのような心境になったり。
札幌では真実、食い倒れて来ました。


応援しているチームの状況はというと、
こんな感じです。


〇松本山雅→リーグ4位 昇格目指し奮闘中
〇川崎フロンターレ→リーグ2位 三連覇目指し首位マリノスと勝ち点デッドヒート中


申請から時間はかかりましたがコロナの保険金が下りたり、
札幌ツアーが全国旅行支援と期せずして重なったり、
まあ、良いこともありました。
(悪いできごととの釣り合いが取れている気はしない…)



このような日々でした。
今年も気づけばあと2ヶ月強ですね…。
10月はドラマ「北欧こじらせ日記」が毎週楽しみで、
原作本を購入して読んだところ、単純なのですっかりフィンランドへ行きたくなりました。
とかく東京はHSPの自分には住みにくく、だからと言って田舎が住みやすいとは限りませんが、
外にもっと穏やかな精神で暮らせる国があるのかもしれない、などと考え。
主人公はとにかく行動力があり、素晴らしいとともに、うらやましい…。
頭であれこれ考えて動けなくなる私、あんな風に人生を切り開く力が欲しいなあ、
でも年齢的にももう遅いかも…
(こうしてまた迷路へ)


私自身は日常に潤いを求めるタイプで、
オタク魂も相まって本・CD・コスメなどなど収集癖があるのですが
こういう細かい出費を減らし、
貯金して旅行や海外への1ヶ月滞在というようなまとまった事にお金を使いたいなあ…。




札幌大通り公園からテレビ塔を望む

北菓楼札幌本店の素敵な階段

札幌場外市場で朝ごはんに食べた海鮮丼
ホタテとサーモンがとっても甘い

朝、北海道大学へ散歩に ポプラ並木

なにわ男子ツアー仙台公演