アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

運動習慣について

働くみなさんは運動習慣をお持ちでしょうか?


学生の頃は水泳、バレーボール、陸上とやっていたのに

大人になってからはめっきり面倒くさがりになり、

たまに気まぐれにヨガに通うなどする以外に何もしていません。


コロナ禍で在宅勤務となり、

一日中パソコン仕事で動かないのに食べることが何よりの楽しみなので

雪だるま式に体重は増えて行きます。

(現在進行形)


近頃いよいよ

いくらなんでも身長に対する体重がまずいのではないか

という数字を叩き出しました


載っているすべての雑誌を購入していると言っても過言ではないほど推している

なにわ男子の大橋くんが

毎朝歩くといいよ

という趣旨のことを言っていたので神の啓示と受け止め明朝より歩きたいと思います。


食べることの次に睡眠を愛する三日坊主の私です

果たして実行に移すのでしょうか。


結果は明日ご報告できればと思います。

(有言して自分へのプレッシャーをかけます)



写真はGWに行ったごはん屋さんの定食です

私はとろたくを選びましたが

豚しゃぶのが人気のようでした



お米もおかずもとても美味しくて、

頻繁に行くには遠いですが定期的に行きたいお店です。

季節の味わいも楽しみになります。



湯気

https://instagram.com/yuge_gohan?igshid=YmMyMTA2M2Y=