アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

断捨離できません

このGWは思いがけず連日予定が入っていました。

何もないのは今日だけ。

詰め込むのが苦手なのに楽しみな予定ばかりで、

会ってくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。


と言うことは、

連休前にやりたいと思っていた断捨離は

毎日遊び回っていて全く進んでいないと言うことです…

私は典型的な買い物大好きかつ捨てられない人です。


しかし、物が溢れているストレスを自覚してスッキリした空間で暮らしたいと思うようになりました。

その割には、なにわ男子が表紙の雑誌を買わずにはいられません。

大いなる矛盾!

(ならばそれ以外の物を捨てるしかありません)


いろいろな断捨離本を読んだものの、

とにかく物が多くて何から手を付けていいのか…いつも途中で挫折してしまいます。



もしも同じ状況の方が読んでいたら、

お互いに励まし合いたいです(⌒-⌒; )

どんどん捨てられるという友人に手伝ってもらうのも手かと思いますが、

招く勇気がありません。

諦めずに少しづつ減らして行くしかありません。


一昨日の、友達とのランチです

お茶屋さんにて。

メインが選べたのでアジフライにしましたが、

かき揚げもあってしまったと思ったことは内緒です。