アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

上野 美術館と満足ランチタイム

連休も折り返し。

いただいたチケットで美術館へ行ってきました!

コロナ以前は頻繁に出かけていましたが、

今回とても久しぶり。


印刷するとやっぱり色が変わってしまうので、

本物を観られる時に観るのはとても大切だと思っています。










ランチは初めての上野精養軒へ。

なんとなく、敷居が高くて今まで行ったことがなかったのです。

とってもいい陽気で、テラス席へ案内いただきまさにこれぞ休日!という気分でした。

眩しい新緑を眺めながら美味しいものを食べ、いい休日になりました。

こうして自分で自分の機嫌を意識的に取るというのも、いいことなのだと思います。




頼んだのは、パンダプレート。

久しぶりに、

「美味しい!」

と思う食事でした。

お皿には可愛いパンダ、デザートにはチョコパンでパンダが描いてありました( ´ ▽ ` )


エビフライは衣がさっくりして、海老も大きくて、ゆで卵の形が残るタルタルソースがすごく美味しかった

ハンバーグは肉汁たっぷりで、さすがレストランだなと感激しましたし

すべてが美味しかった。

今回はプレートをいただきましたが、

次はアラカルトも頼んでみたいと思います。



行かなかったけれど、

上野動物園には長蛇の列ができていました。

パンダ、人気ですね。