アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

待望の新刊とスポーツクラブ退会

今日はお休みでした。

早速新しい自転車で用事を済ませに


大好きな漫画家 冬目景さんの新刊発売日なのでまずは書店へ


ついでに雑貨屋さんにも寄ってボールペンの替え芯も調達しました。

一本分は買えたものの、もう一本分は品番を控え損ねて買えず…

メモるかペンを持って行くかすればよかったと思ってもあとの祭りです。

(ペンのインクに関しては同じことを何度もやっています。なぜでしょうか)


そしてそして、スポーツクラブの退会手続きに行ってきました。


コロナ禍で入会したものの、

人が多いし

決められた時間のプログラムに行くのは苦手だし

だんだん足が遠のき…

幽霊会員になりはや○ヶ月。

お金がもったいないと思いつつ、いざ辞めるとなるとまた行くかもしれないしなどと思い始めてしまい

ずるずるしてしまっていました。


会費値上げのお知らせでようやく重い腰を上げられました。

値上げってパワーワードだなと実感しました。



コミックは、

新刊が出ると必ず買う作家さんです。

前のシリーズが終わって間を置かずに新シリーズが出てすごくうれしいです。

今回は神保町で祖父の古書店を継いだ若い姉妹のお話。

本が好きなので題材もうれしいですし、

このあとどうなって行くのか続きも楽しみです。


帰宅してコミックを開いてみたら、ペーパーがはさまっていました。

事前情報を仕入れていなかったので、

サプライズみたいでうれしいです。