アラフォー会社員のひとりごと

アラフォーおひとりさまHSP会社員の毎日と趣味(Jリーグ・なにわ男子・KPOP)を綴ります。

自転車を新調しました

電車やバスでは遠回りで不便、

歩いて行くには遠い、

というような場所へ

気楽に行けたらなあ と考え、

自転車を新調しました。

シティサイクルとスポーツバイク

(と言うのでしょうか?)

の良いところ取りで、

初心者向けのハイブリッドタイプをネットで見つけて

お手頃モデルとは言え、

安くはない買い物なので慎重に。

レビューを全て読み、

思い切って購入しました。

店舗も持っているチェーンで、近所のお店で受け取りできる仕組みです。


受け取りと同時にチェーンロックの購入と取り付け、防犯登録も済ませることができました。


いままでのものは、

正確には覚えていませんが

少なくとも10年以上は乗っていたと思います。

古くなったもののまだ乗れるため

処分はせずなにかの時にはまた稼働させようかと思っています。


どのくらい速いのか、

ギアがどのくらい楽なのか、

実際にある程度距離を走ってみないと分かりませんが

可愛いクリーム色の車体と

専用のカゴがお洒落でとても気に入りました。

大事に乗りたい!


出かけるのが楽しみになりました。

(早く花粉の季節が終わって欲しい)